WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 「アマミノクロウサギ トラスト2020」ロビー展第2弾を開催中です!

こんにちは。沼津支店 新入社員の板山です。

暑い日が多くなってまいりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会が2020年2月より実施する奄美大島の豊かな自然を守る「アマミノクロウサギ トラスト2020」を応援しています。

その一環として、本ブログでは、現在行われている絶滅危惧種「アマミノクロウサギ」をシンボルとした寄付キャンペーンをご案内します。

usagi

 

「アマミノクロウサギ」とは、奄美大島と徳之島のみに生息しており、ウサギのルーツで「生きた化石」ともいわれております。現在、アマミノクロウサギは、森が切り開かれて生息地が失われ、絶滅の危機にあります。

日本ナショナル・トラスト協会では、奄美大島の豊かな自然を守るために、嘉徳(かとく)の森5haを買い取るための寄付を募っています。1口1,000円から寄付を行うことができ、1口で50㎡の森を守ることができます。

 

当店では、店頭ロビーにチラシとポストカードを設置しておりますので、どうぞお気軽にお手に取ってご覧くださいませ。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。