WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 「プラスチックとの付き合い方」社内勉強会を実施しました!

こんにちは。沼津支店の谷田貝です。

当社では8月、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会が開催されました。

そして、当店では9/3(金)にオンライン社内勉強会に参加した社員を講師とした社内勉強会を実施しました。

 

勉強会では、これからのプラスチックとの付き合い方として、「3R+Renewable」の取り組みについて学びました。

従来から取り組まれてきた「3R(リサイクル、リユース、リデュース)」に加え、「Renewable(原材料を石油から再生可能資源に転換すること)」を行うことで、プラスチックを「適切に製造・使用・回収/廃棄する」仕組みづくりが可能となります。

 

当グループでは「リサイクルされずに廃棄されるプラごみをゼロに」を目標とした「三井住友トラスト・グループプラごみゼロ宣言」を策定しています。

この宣言に基づき、「社員がプラごみを出さない」、「お客さまにプラごみを出させない」ための具体的な取り組みを推進中です。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

当店では現在、「プラごみゼロ宣言」に関するポスターを設置しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。