WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 家族にやさしい安心の財産管理セミナーを開催しました!

こんにちは。沼津支店の守屋です。

 

当店では先日、積水ハウス株式会社と共同で「家族に優しい安心の財産管理セミナー~誰にも起こる判断能力低下への備え方~」を開催しました。

当日は、たくさんのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

%e7%a9%8d%e6%b0%b4%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%92

今回のセミナーは2部構成で行いました。

第1部では、 当店財務コンサルタントより、人生100年時代を迎えた今、より長くなった人生において、誰もが起こり得る「認知症」に備えた財産管理をテーマにお話をいたしました。

%e7%a9%8d%e6%b0%b4%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%91

第2部では、積水ハウス株式会社様より「高齢社会における今後の住まい方」をテーマに、今後のお住まいの形態について考えていただくためのポイントや情報についてお話をしていただきました。

 

当店では今後も、超高齢社会におけるさまざま問題点を考察し、皆さまのお役に立つ情報提供やご案内に努めてまいります。