WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

沼津支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
沼津市あんしん見守りネットワーク協力事業所に登録いたしました!

トップ  > 沼津支店  > 沼津千本浜の清掃活動を行いました。

こんにちは。沼津支店、新人の西出(ニシデ)です。

 

当店では、6/15(土)に沼津市にある千本浜海岸の清掃活動を行いましたので、その時の様子を報告します。                               

 

 

千本浜は、釣りやバーベキューを楽しむ人がよく訪れる、沼津市民に愛される海岸です。

しかしながら、海から流れ着いたり、捨てられたりしたゴミが、あちこちに散乱している状態となっていました。 

 

千本浜に訪れた人が、きれいな砂浜で気持ちよく過ごせるように、

当店の社員とその家族の総勢26名で清掃活動を行いました。

 

 

 

 

雨男の課長が参加するとあって前日まで天候が心配されましたが、頼れる晴れ女の先輩のおかげで、当日は薄曇りの中、活動を実施することができました。

 

当日は1時間ほどの作業で、準備したゴミ袋60枚をほぼ使い切るほどの大量のゴミが集まりました。

ペットボトルや空き缶、プラスチックの破片が多く、大きいものではバケツなどのゴミもありました。

 

これからも当店では、地域社会の一員として、社会貢献活動を続けてまいります。