WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 「ヘルプマーク」を紹介するポスターを掲示しています!

こんにちは。岡崎支店の新井です。

先日は春の嵐が吹きました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

当店では3月より、店内の展示を変更しました。ご来店いただくお客さまには、一足先に春の雰囲気を感じていただけば幸いです。

img_1697  また、店内に「ヘルプマーク」について紹介するポスターを掲示しています。

img_1695

「ヘルプマーク」は、人工関節や難病、妊娠初期の方など、援助や配慮を必要としていることが外見からは分かりづらい方が援助を得やすくなるようにと、東京都福祉保健局が作成したマークです。

2012年に東京都内の地下鉄でステッカー標記が開始されて以降、その普及活動は全国へと広まり、中京圏では名古屋市が2017年6月に市長の賛同を得て、同年10月にヘルプカード(ヘルプマークが表示されたカード)の配布を開始しました。

 

岡崎市では今年1月から、運転免許証サイズのシールの無料配布を始めました。

ヘルプマークを着けた方を見かけた場合は、電車・バス内で席をゆずる、困っていらっしゃるようであれば声をかける等、思いやりのある行動を心掛けましょう。

 

当店では今後も、ヘルプマークの周知と、社員の率先した行動を心掛けてまいります。