WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 「ヘルプマーク普及パートナー」に登録されました!

こんにちは。岡崎支店の砂田です。

暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店はこの度、愛知県より「ヘルプマーク普及パートナー」に登録されました。

%e3%83%98%e3%83%ab%e3%83%97%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e7%99%bb%e9%8c%b2

以前の記事でも紹介したとおり、愛知県では7/20(金)より、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方が援助を受けられやすくなるように作られたヘルプマークの配布を開始しております。

 

今回当店が登録を受けた「ヘルプマーク普及パートナーシップ制度」とは、ヘルプマークの普及啓発活動を行う民間事業者を、愛知県が「ヘルプマーク普及パートナー」として登録して愛知県と一緒にヘルプマークの普及啓発活動に取り組むという制度です。

今回の登録を受けて、当店ではより多くの方にヘルプマークを知っていただけるように一層の普及活動を応援してまいります。