WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 当支店は「ヘルプマーク普及パートナー」です!

こんにちは。岡崎支店の砂田です。

朝晩の寒暖差が大きい日もありますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当店ではヘルプマークの普及に努めており、先日、愛知県より「ヘルプマーク普及パートナー」に登録されました。

愛知県では7/20(金)より、義足や人工関節を使用している方、内部障害や難病の方、または妊娠初期の方など、外見から分からなくても援助や配慮を必要としている方が援助を受けられやすくなるように作られたヘルプマークの配布を開始しております。

今回当店が登録を受けた「ヘルプマーク普及パートナーシップ制度」とは、ヘルプマークの普及啓発活動を行う民間事業者を、愛知県が「ヘルプマーク普及パートナー」として登録して愛知県と一緒にヘルプマークの普及啓発活動に取り組むという制度です。

 

より多くの方にヘルプマークについて知っていただけるよう、支店の正面玄関横にポスターを掲示しました。また、ご来店いただいたお客さまにご覧いただけるよう、店内にはヘルプマーク告知コーナーも開設しております。

%e3%83%98%e3%83%ab%e3%83%97%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%e5%a4%96

当店にご来店の際は是非ご覧下さい。支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。