WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡崎支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域団体と連携してロビー展や勉強会を実施し、地域への貢献を目指します!

トップ  > 岡崎支店  > 防災訓練に参加しました!

こんにちは。岡崎支店の石川です。

当店が入居する康生ビルでは、9/9(水)に防災訓練が行われました。 今回の訓練は、地震発生直後に火災が発生し、ビルからの全員避難を要する事態を想定して実施されました。

訓練では、地震により骨折し動けなくなってしまったお客さまを誘導するという避難訓練も行いました。当店社員がお客さま役となり、ロビーアテンダントが車椅子を使ってスムーズに誘導・避難をすることができました。

IMG_1047

ビルから避難した後は、ビルに入居される他企業の皆さまと共に、ビル管理人の方より消火器の使用方法などについても教えていただき、防災訓練は非常に充実した内容でした。

IMG_1056

頭では分かっていても、実際にそのような事態になった場合になかなか行動に移せないことがあります。日頃からの訓練をしておくことで、いざというときに落ち着いて行動し、お客さまの安全を守ることにもつながるのだと、訓練の重要さを改めて感じました。

 

今後も、お客さまが安心して当店をご利用いただけるよう、様々な活動に努めてまいります。