WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡中央支店  > 生きもの応援活動のパネル展第2弾を行っています。

2012/03/19

静岡中央支店

生きもの応援活動のパネル展第2弾を行っています。

こんにちは。静岡中央支店の総務を担当している長谷です。
少しずつ暖かくなり、もう目の前に春がやってきていますね。

静岡中央支店では、生きもの応援活動の一環として1月に行ったロビーパネル展の第2弾を行っております。パネルは前回と同じ静岡県自然学習資料センター様からお借りしています。

 

 

今回のパネル展では特別天然記念物に指定されているライチョウのパネルを飾っています。ライチョウは冬でも高山で暮らす日本で唯一の鳥であり、気温の低い高山にしか生息しない鳥だそうです。静岡県では南アルプスに生息が確認されています。
静岡は温暖な気候のイメージを持たれている方が多いと思いますが、静岡県にもライチョウがいるのです(他県では富山県、長野県、岐阜県、新潟県、山梨県高山で生息しています)。改めて、静岡は山、川、海に囲まれた自然豊かなところであると感じました。

是非とも、お近くに御寄りの際にはご来店ください。

 

今期の静岡中央支店のCS・CSR委員メンバーは眞田・伊藤・川口・長谷・永井課長・井村(左後ろより時計回り)でした。今後とも宜しくお願い申し上げます。