WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡中央支店  > 防災に関するロビー展を開催しました!

2014/10/01

静岡中央支店

防災に関するロビー展を開催しました!

こんにちは。静岡中央支店の池田です。

 

当店では、9/1(月)~9/19(金)の期間中、静岡市役所で作成している「防災マップ」を展示し、防災に関するロビー展を開催しました。

防災マップとは、地震・津波・土砂災害などにより被害が想定される箇所や、避難所などの位置を地図に示したもので、今回は、静岡市全域の防災マップを掲示しました。

IMG_0119

静岡県を中心とした東海地域では、何十年もの間、「巨大地震が発生する」と言われ続けています。平成25年には東日本大震災の教訓等をふまえた「第4次地震被害想定」が発表され、巨大地震発生に備えた地震対策が推進されています。

今回のロビー展では防災マップの掲示に加え、静岡県地震防災センターが作成している「地震防災ハンドブック」を設置し、お客さまがご自由にお持ちいただけるようにしました。

 

IMG_0122

ロビーでお待ちいただく時間に、熱心に防災マップや地震防災ハンドブックをご覧になるお客さまもいらっしゃり、地域の皆さまの地震対策への関心の高さがうかがえました。

 

9/22(月)以降は、静岡支店にて防災マップの掲示を行っていますので、ご興味のあるお客さまは是非ご覧ください。 

今後も、お客さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。