トップ  > 静岡・静岡中央支店  > 「振り込め詐欺」被害防止キャンペーン(第2弾)を行いました!

こんにちは。静岡支店の栗田です。

当店と静岡中央支店では12/15(木)、静岡中央警察署ご協力のもと、「振り込め詐欺」被害防止キャンペーンを行いました。これは10月に実施したキャンペーンの第2弾となるものです。

この模様は、当日のNHKニュースで放送された他、地元新聞にも掲載され、たくさんの方にキャンペーンについて知っていただくことができました。

%ef%bc%93%e4%ba%ba

当日は静岡中央警察署の方5名と、当社社員13名、そして、当社オリジナルマスコットキャラクターの「シンジル&タクセル」も東京からかけつけ、キャンペーンはとても賑やかなものになりました。

%e9%9b%86%e5%90%88%e5%86%99%e7%9c%9f

「シンジル&タクセル」は、お子さまが一緒に写真を撮ったり、かわいいと抱きつかれたりと、大人気でした!

私たちは、9/12付で「振り込め詐欺被害防止推奨商品」県内第1弾として認定された「セキュリティ型信託」のチラシやティッシュを、振り込め詐欺の未然防止のお声掛けとともに配布しました。

立ち止まってお話を聞いてくださる方も多く、「振り込め詐欺は怖いですね」、「個人情報には気をつけなければと心配です」等のお声掛けもいただきました。なかには、「つい最近、還付金詐欺の電話がかかってきたのよ」とお話された方もいらっしゃり、身近な人が被害にあう危険性が日常的にあることを改めて認識しました。

私たちの活動が、皆さまへの注意喚起のお役に立てたのであれば幸いです。

 

今後も、地域№1の信託銀行をめざし、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。

支店プロフィール

〒420-0852
静岡県静岡市葵区紺屋町3-10
(呉服町交差点、中島屋ビル)

TEL : 054-253-6131

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索