WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > プラスチック削減の取り組み~紙製うちわ・紙袋の配布~

2022/07/26

静岡・静岡中央支店

プラスチック削減の取り組み~紙製うちわ・紙袋の配布~
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。静岡支店・静岡中央支店の長尾です。

猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、プラスチック削減への取り組みとして、「紙製うちわ」をお配りしています。

従来のプラスチック製の骨組みを利用しない製品ですが、張りのあるつくりで、プラスチック製の物と遜色ない風を感じることができます。

加えて、皆さまにお渡しする袋もビニール袋から紙袋への移行を進めています。%e3%81%86%e3%81%a1%e3%82%8f

プラスチックは、ただ「削減する」のではなく、「なぜ削減する必要があるのか」についても考える必要があります。

今ニュースでも耳にすることが多くなった、「気候変動」に「プラスチック」は密接に関係しています。

当店ハイカウンターには、「なぜプラスチックが問題なのか」のポスターも掲示しておりますので、ご覧ください。

%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc2

お近くにお越しの際は是非、当店にもご来店いただき、自慢のうちわを手に取っていただけたら幸いです。

プラ削減は日々の小さな行動の積み重ねが大切です。私たちの活動も、きっと未来を変えると信じて取り組みを進めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。