WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

静岡・静岡中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
幅広い世代の皆さまへの多様な情報提供に注力しています!

トップ  > 静岡・静岡中央支店  > まちじゅうアートロビー展を開催しています!

こんにちは。静岡支店・静岡中央支店の長尾です。

当店では3/10(金)より、「まちじゅうアートロビー展」を開催しています。

このロビー展は、特定非営利活動法人アートコネクトしずおか様ご協力の下、静岡県内の障がいのある方によるアート作品を展示しているものです。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%954

「まちじゅうアート」とは、静岡県(スポーツ・文化観光部文化局文化政策課)が主催し、「特定非営利活動法人アートコネクトしずおか」が運営するもので、県内在住の障がいのあるアーティストの作品展示を通して、障がいのある人の社会参加を応援しています。

「特定非営利活動法人アートコネクトしずおか」様は、アートを通じて企業とのつながりや、障がい児者や病と闘う子どもに豊かな日常と社会参加の場を提供し、社会・福祉課題に取り組んでいる法人で、令和3年の静岡県文化奨励章を受章するなど、静岡県もその活動を積極的に支援しています。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%952今回の展示作品は、数ある作品の中から当社社員がロビー展用に選ばせていただきました。

独創的でユニークな発想と素晴らしい表現力が発揮された作品の数々を、当社社員のコメントとともに展示しております。なお、展示作品は2週間経過時点で入れ替えを実施いたします。

%e3%83%ad%e3%83%93%e3%83%bc%e5%b1%955

ご来店の際は是非、普段とは一味違った支店ロビーの雰囲気をお楽しみくださいませ。

支店一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。