WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 「金融ガイド」の読み合わせを行いました!

2020/05/18

豊橋支店

「金融ガイド」の読み合わせを行いました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。豊橋支店の深田です。

5月に入り、暖かい日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。新型コロナウイルス拡大の影響で、皆さまも様々な不安を感じながらお過ごしのことと思います。

当店では新型コロナウイルス感染拡大防止として、少人数にて業務を行っており、大変ご迷惑をおかけしております。皆さまのご協力に改めて感謝申し上げます。

 

さて、当店では先日「認知症の人にやさしい金融ガイド」の読み合わせを行いました。

%e9%87%91%e8%9e%8d%e3%82%ac%e3%82%a4%e3%83%89

 

超高齢社会となった日本において、認知症の方は年々増加し、深刻な社会問題になっています。銀行の手続きにおいても、さまざまな困難が想定されます。

今回の読み合わせを通して、ご家族の協力や周囲の理解が大切であることを改めて感じました。

信託銀行員として、認知症への理解を深めることで、認知症の方のとそのご家族に安心してお取引いただけるように取り組んでいこうと気持ちを新たにしました。

 

当店では今後も、地域の皆さまが過ごしやすい環境、支店づくりに努めてまいります。