WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

豊橋支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の子供たちへの金融教育に力を入れています!

トップ  > 豊橋支店  > 「豊橋市高校生・大学生SDGsアクション」に参加しました!

こんにちは。豊橋支店の関です。

桃の節句も過ぎ、いよいよ春到来ですね!皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店はこのたび、「豊橋市高校生・大学生SDGsアクション」に審査の立場で参加いたしました。

この活動は、SDGsを広く知ってもらうとともに、まちづくりに対する想いを共有すること、そして一人ひとりの行動に繋げるため、身近なSDGs達成に向けたアクションプランを考えようという取り組みです。

当店はパートナー企業として、400を超える多数の応募の中から、2名の素晴らしいアクションプランに特別賞を贈呈いたしました。

2023%e9%ab%98%e6%a0%a1%e7%94%9fsdg%ef%bd%93%e3%83%81%e3%83%a3%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%b8%e6%8e%88%e8%b3%9e%e5%bc%8f%e2%91%a2オリジナリティ溢れる素敵なアクションプランの数々から、表彰対象を選定するのはとても大変なことでしたが、当社では信託銀行ならではの金融教育に力を入れているため、今回はSDGsの目標4「質の高い教育をみんなに」の観点から選考をいたしました。

世界には、学校に通えない子供たちが1.3億人、経済力の差や少数民族、障がい者という社会的に立場が弱い方々が、平等に教育を受けられないという課題があります。質の高い教育は、貧困の連鎖を止めることへとつながり、平和な社会への第一歩となります。

今回、学生の皆さまが世界の現状と向き合い、自らの視点でアクションプランを考え、行動へ移していることを知り、とても心強いと感じました。

 

当店では今後も、未来を創る次世代の皆さまとともに、地域社会における課題について考え連携しながら、理想とするまちの姿の実現を目指して、様々なサステナビリティ活動に取り組んでまいります。