WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 「認知症」をテーマに読み合わせを行いました!

2020/09/29

四日市支店

「認知症」をテーマに読み合わせを行いました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 11 住み続けられる まちづくりを 11 住み続けられる まちづくりを

こんにちは。四日市支店の南です。

朝晩少し肌寒くなってきましたが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、『服部安子が応える!認知症ケアの真髄』の読み合わせを行いました。

この書籍は、当社が開催しているシルバーカレッジ(シニア世代のお客さま向けサステナビリティ関連セミナー)にて講師を依頼している服部安子先生(浴風会ケアスクール校長)の著書です。
%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%e3%82%b1%e3%82%a2

認知症ケアに関するお話が、全5章97項目のQ&A形式で構成されています。

「人生100年時代」と言われるようになり、長生きリスクもでてきます。認知症の方やそのご家族の方が過ごしやすい生活を送るために、お元気なうちからできる対策を講じている方も増えてきています。

 

当店では今後も、ご高齢のお客さまに安心してご利用いただけるよう、お一人おひとりにあったサービスをご提供できることを目指してまいります。