WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > ロビーに「森の墓苑」のパンフレットを設置しています!

こんにちは。四日市支店の中村です。

 秋の風が心地よく感じられる季節になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では9/17(木)に開催された「森の墓苑」について学ぶオンライン社内勉強会に参加し、後日、店内で勉強会を実施しました。

 

「森の墓苑」とは墓地開発による自然破壊を防ぐため、公益財団法人日本生態系協会が2016年から千葉県で行っている墓地事業です。

当社はサステナビリティ活動の一環として、公益社団法人日本ナショナル・トラスト協会と共にこの活動を応援しています。

 

「森の墓苑」では半世紀をかけて敷地全体を緑豊かな森に再生するというコンセプトのもと、雄大な土地に墓石の代わりに木製で作られた墓碑を立て、1本の地元由来の苗木を植え、長い年月をかけて緑を増やし自然を再生していくという取り組みを行っています。

昨今の終活ブームで、エンディングニーズも多様化している中、土に還り新たな生命の源となり、亡くなった後も社会貢献できると言う点でも注目されています。

またペットと一緒に埋葬出来る点も人気の一つで、社内でも「興味深い」という声があがりました。

 

当店では現在、ロビーにて森の墓苑に関するパンフレットを設置しておりますので、ご来店の際には是非ご覧いただき、終活について考えていただくきっかけとしていただければ幸いです。

    %e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a0   %e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a1

相続・遺贈や終活についてお考えの方、ご相談があるという方は、どうぞお気軽に当店までご相談ください。

当店では今後も、様々なお客さまのニーズにお応えできるよう精進してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。