WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > ロビーにて自然資本をテーマにしたポスターを展示しています!

こんにちは。四日市支店の中村です。

平年より21日早い梅雨入りになりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では現在、1Fのロビーにて「自然資本」をテーマにしたポスターを展示しています。

「自然資本」とは多様な生物とそれを育む水、土壌、大気などを指します。「自然資本」は地球上の生命を維持する基盤であり、あらゆるものに優先して、保全されるべきだという考え方が急速に広がっています。

「自然資本」は人間にとっての全ての元手=資本であり、守るべきものです。img_6122

 

当グループでは自然資本を守る取り組みとしてSDGsの目標を掲げ、自身を含む日本企業が事業の基盤を置く国内と原料•部品調達を依拠する海外の自然資本に注目し、その適切な依存と管理に資するテーマを目標として取り組んでいます。

img_6158

掲示しているポスターでは、当グループの「自然資本」に対するさまざまな取り組み方針について紹介している他、地域づくりに生かす取り組みについて解説しており、とても興味深いものとなっております。ご来店の際は是非ご覧頂ければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。