WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 家族参観を実施しました!

こんにちは。四日市支店の平柳です。

当店のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

当店では8/21(水)、社員の家族を対象とした家族参観を開催しました。

この家族参観は、職場見学や業務体験を通じて、家族が働く銀行の職場を知ってもらおうと企画したものです。

当日は、6名の子供たちが来店し、以下のプログラムに取り組みました。

・信託銀行の業務案内

・名刺交換体験

・支店内の見学

・貸金庫の見学

・1億円の重さ体感、1億円クイズ

・札勘(お札の数え方)体験、窓口体験

【写真1】  【写真2】

支店内見学では、普段見ることのないATMの裏側や貸金庫を見て、子供たちは興味津々の様子でした。

窓口体験では、実際の窓口を使って入金手続きに挑戦しました。

お札を扇型に広げて枚数を数える札勘(さつかん)をしてから、通帳に入金するまでの手続きを、子供たちは真剣な表情で取り組んでいました。

【写真4】  【写真5】

 

プログラム中は子供たちの笑顔が溢れ、終始和やかな雰囲気でした。支店長から修了証が交付されて、家族参観は無事に終了しました。

【写真6】

参加した子供たちからは、「働いているお母さんを見ることができて嬉しかった」、「いろいろな体験ができて面白かった」等の声があがりました。

次世代を担う子供たちに、信託銀行や金融について少しでも身近に感じてもらえたなら大変嬉しく思います。

新しい画像

今後も、様々なCSR活動に積極的に取り組んでまいります。