WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

四日市支店

当店はSDGs目標11の達成に向けて、
特殊詐欺未然防止活動や地域の清掃活動に積極的に参加しています!

トップ  > 四日市支店  > 特殊詐欺の未然防止を呼び掛けました!

こんにちは。四日市支店の南です。

いつも当店のブログをご覧いただきありがとうございます。

いよいよ秋も深まり、肌寒い季節となってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では10/17(木)、四日市市日永の「日永カヨー」にて、特殊詐欺の未然防止を呼び掛ける活動を実施しました。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e2%91%a2

当日は、四日市南警察署や明治安田生命の皆さまと共に、特殊詐欺未然防止のためのチラシを配布しました。

%e7%89%b9%e6%ae%8a%e8%a9%90%e6%ac%ba%e2%91%a1

警察署の方からは、特殊詐欺の手口はますます巧妙で悪質になっており、すぐに詐欺と気付きにくいケースも増えている、とのお話がありました。

近頃では、銀行員や警察官になりすました者からの電話や訪問が増えているそうです。少しでも不審と感じたらその場ですぐ対応せずに、ご家族や警察に相談していただくことが被害の未然防止に繋がります。

当店では今後も、お客さまの大切なご資産を守るため、特殊詐欺被害の未然防止と啓発活動に努めてまいります。