WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > 「私たちの自然を守ろうコンクール」の絵葉書をお配りしています!

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の紙本です。

年の瀬になりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

2024年1月末まで当店ロビーで開催している、「私たちの自然を守ろうコンクール」において、埼玉県知事賞や朝日新聞社賞等を受賞された絵画を題材とした絵葉書を作成しました!

感受性豊かな小学生の「自然を大切にしていきたい」という想いが、絵葉書を通して溢れてくるような素晴らしい仕上がりになっています。

%e7%b5%b5%e8%91%89%e6%9b%b8%e2%91%a1

また、先日、県知事賞を受賞された小学校3年生のお子さまに絵はがきをお渡ししました。

元となる絵画は、夏休みに、氷川神社に生息する「アオバスク」のヒナが生まれた情報を得て、親子で探しに行かれた時の様子をテーマに描かれたものです。自然を大切にしなければいけないとの親御さんの想いが確りと次世代に引き継がれていて、とても微笑ましく思いました。

%e7%b5%b5%e8%91%89%e6%9b%b8%e2%91%a0

数量限定ではございますが、ご来店のお客さまに絵葉書をお渡ししております。皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動に取り組むとともに、地域の情報発信に積極的に取り組んでまいります。