WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

大宮・大宮駅前支店

当店ではSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代の方々やセカンドライフを迎える皆さまへさまざまな情報提供をしてまいります。

トップ  > 大宮・大宮駅前支店  > 異業種勉強会に参加しました!

こんにちは。大宮支店・大宮駅前支店の紙本です。

新年を迎えるにあたり、街のイルミネーションも華やかにどことなく心もウキウキする季節となりましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今回のブログも、埼玉県生態系保護協会とのコラボ企画第3弾として、12/8(金)に開催した異業種勉強会について紹介いたします。

 

勉強会当日は、同協会事務局長の前田様、普及・広報部の小島様を講師にお招きして、当店および浦和支店の社員向けに、同協会の設立の歴史や活動内容について知る勉強会を実施しました。

%e5%b0%8f%e5%b3%b6%e3%81%95%e3%82%93%e3%80%80%e9%a2%a8%e6%99%af%e2%91%a2

環境教育の一環である「私たちの自然を守ろうコンクール」や、「見沼自然の家」の取り組みには大変興味を感じました。この取り組みは、持続可能なまちづくりや市民のための魅力ある都市設計を、自然環境とともに構成していく重要さを踏まえて運営されています。

同協会の各支部ではさまざまなイベントが企画されています。イベントへの参加を通じ自然との共存について、お子さまやお孫さまと一緒に考えてみてはいかがでしょうか。

埼玉県生態系保護協会 HP(eco-saitama.or.jp)(←こちらをクリック)

 

当店では今後も、地域に学び、地域の皆さまとサステナビリティ活動について考えてまいります。