WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

杉戸支店

当店はSDGs目標16の達成に向けて、
新たな活動目標を「人権」と捉え、当地区に根差した存在意義を発揮する。地域の皆さまに喜ばれることを目指し、町および学校との協業活動をダイナミックに進めてまいります。

トップ  > 杉戸支店  > フードドライブ活動を実施しています!

こんにちは。杉戸支店の望月です。

師走に入り、寒さもますます強まってまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店ではSDGsに関する取り組みとして、すぎと居場所づくり応援隊さま主催の「フードドライブ活動」に協力しています。

「フードドライブ」とは、ご家庭で眠っている食品を、食べ物を必要としている方々やお一人で子供を育てる親御さまに無償で配布する活動です。

12/19(火)までの期間中、店内ロビーにて、フードドライブに関する展示の他、食品を入れるボックスもご用意しています。

このボックスは、ご来店いただくお客さまにも、フードドライブの活動を知っていただき、賛同いただけるお客さまには是非ご協力いただきたいと思い設置しました。

 

%e3%83%95%e3%83%bc%e3%83%89%e3%83%89%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%96

お受けできる食品は、レトルト食品、調味料、缶詰、瓶詰、お菓子、ジュース、コーヒー、インスタント食品、乾物、お米などの「賞味期限が1カ月以上あるもの」、「未開封で常温保存ができるもの」となっております。

寄贈された食品は、すぎと居場所づくり応援隊様を通じて、支援を必要とする方々に届けられます。

まだ食べられるのに捨てられてしまう食品ロスが問題になっている昨今、食事ができることへ感謝の気持ちを形にして、当店社員も家庭で備蓄されている食品を集めています。

少しでも多くの方々が、温かなクリスマスを送ることができるよう、寄贈のご協力をいただけますと幸いです。

 

当店の活動状況については、次回以降の本ブログにてご報告いたしますので、是非ご覧ください。