WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 雑誌「FRaU S-TRIP神奈川版」のパネル展を開催しました!~With You活動とSDGsの紹介~

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の小國です。

当店では、2/5(月)~2/16(金)の期間、講談社『FRau S-TRIP 見たことのないサステナブルな「神奈川」に出会う』に掲載された当社の記事についてパネル展を開催しました。

三井住友信託銀行では、弊社で取り組んでいるSDGsの活動を地域の皆さまに知っていただきたい、親しんでいただきたいとの思いから、「With You」という愛称をつけたサステナビリティ活動を全国で展開しています。この活動を通じて、「SDGs(持続可能な開発目標)」の17の目標達成を目指します。

今回当社の記事が掲載された雑誌は、講談社より2023年9/15(金)に発売された「FRaU」シリーズの地域特集版で、SDGsをテーマに読者が「行ってみたい」「体験してみたい」というアクションを起こしてもらうことがコンセプトの雑誌です。

当社のSDGs・社会貢献に関する活動と、当社社員のインタビューを掲載いただいており、パネル展では該当記事をパネルにして紹介しました。

当社に関する記事の中には、、鶴岡八幡宮の本宮の背後に広がる聖なる「御谷の森」を守った歴史と先人たちの想いを次世代へ受け継ぐべく、地元の小学生を対象に行った出前授業の様子も紹介されています。

 

当店では今後も、SDGsの17の目標を達成するべく、積極的に各種活動に取り組んでまいります。