WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「わたし大賞」ロビー展を開催しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の小國です。

当店では、1/15(月)~1/24(水)の期間、第1回「わたし大賞」のロビー展を開催しました。

 

「わたし大賞」は、これまで10回にわたり実施してきた「わたし遺産」の企画を、10年の節目を迎えてリニューアルしたもので、今回、一般の方々より5,358作品のご応募をいただきました。

「わたし大賞」は、一人ひとりの心を動かした「人、モノ、コト」に光を当て、賞状とエピソードにして讃え、書く人読む人の前向きな気持ちを共有することで皆さまや社会の「幸せ」を創造する活動です。

三井住友信託銀行は、「心の財産」として託された皆さまの思いを、大切に守り伝えていくために、この活動を主催しています。

ロビー展では、応募作品を代表して、大賞を受賞した以下のテーマの3作品を紹介しました。

①幼少期に池でおぼれた自分を助けてくれた方への感謝

②内気な自分を変えてくれた、中学時代の担当教師への感謝

③介護生活を支えた傷だらけの床への感謝

 

皆さまも是非、ご自身の「わたし大賞」を考えてみてはいかがでしょうか。

当店では今後も、さまざまなテーマのロビー展を企画・開催してまいります。