WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

本店営業部

当部はSDGs目標3の達成に向けて、
ご退職前後やシニア層の皆さまへ、「健康」や「福祉」に関するイベント・セミナー等を通じて情報提供をしてまいります!

トップ  > 本店営業部  > 芝地区クリーンアップキャンペーンに参加しました!(コンサルプラザ新橋)

こんにちは。コンサルプラザ新橋の日向です。

当店では9/21(水)、港区芝地区クリーンアップキャンペーンに参加しました!

image1このキャンペーンは、港区を「安全できれいなまち」にすること、地域に暮らす人がお互いに助け合えるまちを作ることを目的に、芝地区生活安全・環境美化活動推進協議会が主催しているものです。

毎回、地域の事業所や町会・自治会などから参加者が集まり、主に、路上喫煙・たばこのポイ捨て禁止の周知や路上の清掃活動を実施しています。

 

今回の活動には、当店と本店営業部から合わせて6名、また、当店と同じビルにある関連会社 三井住友トラストローン&ファイナンスからも参加者が集まりました。

午前8時30分から活動をスタートし、私たちは啓発班として、新橋駅周辺にて「路上喫煙ゼロのまち!」のPRをしながらポケットティッシュを配布しました。

テレビの街頭インタビューでも有名な新橋駅SL広場を中心に、通勤ラッシュ時間帯の中、駅を利用する皆さまに路上喫煙の防止を広く呼び掛けることができました。

image2今後も、地域住民の皆さまや近隣企業の皆さまとのつながりを大切にし、日頃お世話になっている街・新橋を綺麗に維持してまいります。