WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

芝営業部

当部はSDGs目標4の達成に向けて、
お客さまのベストパートナーとなれるよう、毎日を健康で楽しく過ごすための情報発信等に取り組んでまいります。

トップ  > 芝営業部  > 【エコ祭23上】「打ち水大作戦2023」実施しました!

こんにちは。芝営業部の小山です。

当部では昨年に引き続き、この夏も環境配慮への取り組みとして、近隣の本店営業部、虎ノ門コンサルティングオフィスと合同で「打ち水大作戦2023」に参加しました。

当部では8/7(月)~8/21(月)の10営業日で、ロビー担当者とFDCS委員会を中心にのべ20人が参加し、毎朝店舗敷地内の道路への打ち水を行いました。

         %e5%9c%a7dsc_0267      %e5%9c%a7dsc_0288

打ち水は、撒いた水が蒸発するときに地面の熱を奪うことで温度が下がり、また地表を濡らすことで地面からの気温の上昇を抑える働きがあると言われています。

実際に打ち水前と打ち水後の気温を測定すると、0.4度下がった日もありました。

打ち水で使用する水は敷地内の再生水を使用し、猛暑の中で「涼」を感じるだけでなく、水の再利用促進にも繋がっています。

     %e5%9c%a7dsc_0273        %e5%9c%a7dsc_0284

打ち水中には、通りがかりの方から、「見た目からも涼しげですね」「so cool!」とお声がけいただき、たいへん励みになりました。(当部のお隣には大きいホテルが建っており、海外からの旅行客と思われる方も多くいらっしゃいます)

当部では今後も、環境に配慮したサステナビリティ活動に取り組んでまいります。