WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 晃華学園中学校高等学校とのコンサルプラザ調布のSDGsに関する取組が外部サイトに掲載されました!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の山野です。

コンサルプラザ調布では、2020年より晃華学園中学校高等学校と連携し、SDGsに基づいた取り組みを精力的に展開しています。

先日、「ココロコミュ」という全国の中学・高等高校の魅力を紹介するサイトに晃華学園の記事が掲載され、その中でコンサルプラザ調布との取り組みについて触れてくださいました。

 

記事には下記について記載がありました。

・晃華学園の生徒さまの多くが、代々SDGs関連の課外活動に主体的かつ積極的に携わっていること

・脱プラスチックをテーマに各生徒活動が連携して開催された2023年度文化祭の様子

・文化祭で中心となった生徒さまの活動内容や活動に携わったきっかけ、活動を通じて成長できたこと

 

私たちがお会いした生徒の皆さまだけでなく、多くの生徒さまがそれぞれの方向からSDGsに取り組んでいることを知りました。

私たちも日々、様々なSDGs活動に取り組んでおりますが、これまでの活動はどうだったか、他に何かできることはないか、改めて考えさせられました。

記事では、上記の文化祭に関すること以外に、晃華学園で積極的に課外活動の実績を重ね、将来の目標を明確にして「学校推薦型選抜」で東京大学に進学した卒業生の方についても特集されています。

ご興味のある方は是非、こちら(←こちらをクリック)をご一読ください。

 

また、コンサルプラザ調布では、晃華学園のSDGs活動を知っていただくための専用ブースを設けておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

社員一同、皆さまのご来店をお待ちしております。