WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

新宿西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シルバー世代の皆さまにとって有益な情報の提供に取り組んでいます!

トップ  > 新宿西口支店  > 晃華学園中学校高等学校×コンサルプラザ調布のSDGs作品が完成間近です!

こんにちは。新宿支店・新宿西口支店の山野です。

コンサルプラザ調布では、2020年より晃華学園中学校高等学校と連携し、SDGsに基づいた取り組みを精力的に展開しています。

 

先日、再び生徒代表の皆さまがご来店され、前回発表してくださったSDGsを訴求するデジタルサイネージ(電子広告)や、女性の人生100年をテーマにしたスゴロクについて、進捗報告をしてくださいました。

デジタルサイネージは、前回挙がった改善案への対応だけでなく、生徒さま独自の視点の改善もなされ、より見やすく理解しやすい内容にブラッシュアップされていました。

また、女性の人生100年をテーマにしたスゴロクは、節目節目でお金に関するクイズが出題されるなど、ゲーム性が深まったことに加え、1つ1つのマス内イベントについてもリアリティとワクワクする気持ちが両立するような内容へと見直されていました。

これまでの集大成ということがひしひしと伝わり、完成に向けた私たちとの意見交換も白熱いたしました。

どちらも完成後はコンサルプラザ調布に展示予定ですので、どうぞ楽しみにお待ちください。