WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 神戸学院大学附属高等学校で金融リテラシー授業を実施しました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の打田です。

肌寒い日が増えてきましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では先日、神戸学院大学附属高等学校で金融リテラシー授業を実施しました。

当日は当店の社員が講師を務め、生徒の皆さまに「みなさんの『ミライ』と『お金』」をテーマに、将来の資産形成の大切さについてお伝えしました。

%e7%a5%9e%e6%88%b8%e5%ad%a6%e9%99%a2%e9%87%91%e8%9e%8d%e3%83%aa%e3%83%86%e3%83%a9%e3%82%b7%e3%83%bc%e6%8e%88%e6%a5%ad

講義終了後は、生徒の皆さまから「自分の人生とお金について考えるきっかけになった」、「社会や経済のことにも興味をもちたい」などの感想をいただきました。

生徒の皆さまには、当店の金融授業を通じて将来の資産形成について少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

当店では今後も、学生の皆さま向けの金融教育を始め、地域の皆さまの金融リテラシー向上に貢献できるよう取り組んでまいります。