WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

神戸・神戸三宮支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
2030年のありたい姿に向けて、拠点を置く神戸近隣への社会貢献として、金融リテラシーを上げる活動を推進
結果的に健康であるための金融の面での備えに貢献します。

トップ  > 神戸・神戸三宮支店  > 防犯訓練を実施しました!

こんにちは。神戸支店・神戸三宮支店の加守田です。

最近は少しずつ気温が下がってきておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では10/13(金)、葺合警察署の皆さまにご協力いただき、防犯訓練を実施しました。

防犯訓練は、「ブース内で刃物を持った人物に襲われた」という想定で行われました。

訓練終了後には、鞄などの身近な物で身を守る方法や、防犯の心得についてお話をしていただきました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a0

お話の後は護身術も教えていただき、実際に社員が二人一組になって練習を行いました。

%e9%98%b2%e7%8a%af%e8%a8%93%e7%b7%b4%e2%91%a1

防犯訓練を通して、いざというときの対処法を知っておく重要さを再確認することができました。

当店では今後も、お客さまとお客さまの大切なご資産を守るために、より一層防犯への意識を高めてまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。