WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

甲府支店

当店はSDGs目標14の達成に向けて、
大切な海を守るための活動と情報提供に注力しています!

トップ  > 甲府支店  > フードバンクに寄付をしました!

こんにちは。甲府支店ロビーアテンダントの清水です。

彩鮮やかな紅葉に癒される季節となりました。山梨県内では、紅葉祭りが各地でおこなわれています。ぜひ週末は山梨へお越しください。

 

さて、当店では定期的に「認定NPO法人フードバンク山梨」に寄付を行っています。

当店社員に呼びかけを行い、今回は11/14(火)に14.6kgの食料を寄付させていただきました。

dscn2771  dscn2775

「認定NPO法人フードバンク山梨」とは、2008年に設立し、市民や企業から提供されたまだ十分に食べられるもったいない食品(食品ロス)を福祉施設にお渡しする「フードバンク活動」を開始しています。また、 2010年からは行政機関の窓口に相談に来られた方で、食にお困りの方へ食品を宅配便でお届けする「食のセーフティネット事業」の取り組みをしています。

dscn2774

当店では今後も、山梨県における食のセーフティネット(安全網)を支えるフードバンクシステムを構築し、市民・企業・行政・福祉施設の皆さまと協働して、食べ物が無駄なく消費され、誰もが食を分かち合える心豊かな社会づくりをめざしている「認定NPO法人フードバンク山梨」の活動を応援してまいります。