WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

一宮支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
絶滅危惧種イタセンパラの保全活動に注力しています!

トップ  > 一宮支店  > 一宮北高校にて金融セミナーを行いました!

こんにちは。一宮支店の鳥谷です。

ようやく少しずつ寒さが和らいできておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では2/14(水)、愛知県立一宮北高校にて、高校2年生の生徒の皆さまに向け、「みなさんのミライとお金」をテーマに金融セミナーを開催いたしました。

セミナーでは、今後のライフプランを考えるにあたって資産形成が重要であることや、将来の夢を実現するための資産形成として「先取り貯蓄」や「長期・分散投資の重要性」、「リスクリターンの関係性」などについて、お話いたしました。

参加された生徒の皆さまからは、「お金についてだけでなく今後の人生も考える機会になりました」、「コツコツ積み立てていくことでいずれ大きく貯めることができ、人生の選択肢を増やせると学びました」、「将来のことは考えていなかったけれど、投資できる年齢になったらやってみようと思いました」などの感想が寄せられました。

このセミナーで学んだことが、「お金」について考えるきっかけとなり、生徒の皆さまの今後の人生設計に役立てていただけたら幸いです。

 

当店では今後も、地域の皆さまに貢献できるよう、地域に根差した活動と情報発信に注力してまいります。