WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋営業部・名古屋栄支店

当店はSDGs目標8の達成に向けて、
シニア世代の支援を目的とした信託商品の紹介を通じて皆さまの生活をサポートしてまいります!

トップ  > 名古屋営業部・名古屋栄支店  > 献血活動に協力しました!

こんにちは。名古屋営業部・名古屋栄支店の平沢です。

いつも当部のブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回のブログでは、献血活動月間の取り組みについて報告します。

当部では毎年2月と8月、店舗を構える栄ガスビルの「栄献血ルーム」にて、社会貢献の一環として社員有志での献血活動に協力しています。

今回、8/1(火)~8/31(木)の期間を献血活動月間とした結果、社員7名が献血を行いました。  

%e2%91%a2%e7%8c%ae%e8%a1%80%e3%81%ac%e3%81%84%e3%81%90%e3%82%8b%e3%81%bf

栄献血ルームでは、従来お菓子が直接手渡しだったものを、献血後に交付するコインによる自動販売機での受け取りに変更となり、様々な種類のお菓子から欲しいものを貰えるようになっています。

医療が進歩した現代でも、血液は体内でしか作り出すことができません。少しでも私たちで協力できることは、どんどん取り組んでいきたいと思っています。

当部では今後も、献血活動に積極的に協力してまいります。