WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

名古屋駅前・名駅南支店

当店ではSDGs目標11の達成に向けて、
警察署とも連携し、特殊詐欺防止に向けた活動に取り組んでまいります!

トップ  > 名古屋駅前・名駅南支店  > 「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える4.0」を2Fロビーに設置しています! 

こんにちは。名古屋駅前支店・名駅南支店の平松です。

当店では現在、「シニア世代応援レポートシニア世代の住まいを考える4.0」を2階ロビーに設置しています。

4

このレポートは、「Aging in Place(加齢や心身状況の変化に伴う問題にかかわらず、住み慣れた地域でできるだけ長く住み続けること)」を実現するための情報を提供しているものです。

①住まいをリフォームして現在の住まいに住み続ける、②「暖かい家」や利便性の高い住まいに住み替える、の2つの選択肢を、「住まいと健康」、「住まいと安全・安心」といったキーワードを交えて具体的に紹介しています。

3

このレポートをご覧いただくことで、ご自身やご家族の「住まい」について具体的に考えるきっかけとなれば幸いです。

ご希望の方には無料で小冊子をお渡ししておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。