WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
資格の取得や社内勉強会の実施により、認知症や介護に関する知識を深めます!

トップ  > 福山支店  > 「自然資本」オンライン社内勉強会に参加しました!

2021/07/02

福山支店

「自然資本」オンライン社内勉強会に参加しました!
14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう

こんにちは。福山支店の中塚です。

当店では先日、「自然資本」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

勉強会では、日本ナショナル・トラスト協会の方を講師に迎え、自然資本の意義や、当グループの自然資本の取り組みについて学ぶことができました。

%e8%87%aa%e7%84%b6%e8%b3%87%e6%9c%ac%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

「自然資本」とは、野生生物やそれを取り巻く水や土壌、大気等を指します。

近年では、自然資本を人類の生存基盤として、あらゆるものに優先し、守られる必要があるという考えのもと、日本でも地域づくりに生かす事例が増えてきました。

当グループも、この自然資本を重要なテーマとして捉え、森林信託やアマミノクロウサギ・トラストなど、様々な方法で環境を守る取り組みを行ってきました。

 

今回の社内勉強会で得た知識を生かし、今後も信託銀行ならではのSDGsの取り組みをすすめるとともに、社員一同サステナビリティの学びを深め、皆さまへの情報発信に努めてまいります。