WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

福山支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
地域の方々の金融リテラシーを高めます。

トップ  > 福山支店  > 「プラスチックとの付き合い方 advance編」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは、福山支店の大坪です。

暑い日々が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では6/27(月)、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会に、社員1名が参加しました。また、オンライン勉強会に参加できなかった社員を対象に、店内勉強会も行いました。

この勉強会は、SDGsを推進する当社社員としてプラスチックごみ問題に関する知識を深めることを目的に開催されたものです。

勉強会では、プラスチックの問題点や、プラスチックとの付き合い方として、3R(リデュース・リユース・リサイクル)に加え、リニューアブルという考え方を学びました。リニューアブルとは、「持続可能な資源に置き換えること」です。

 

当社では、プラスチックごみ削減の一環として、お客さまにお配りしている袋をライメックスという素材に切り替えました。また、窓あき封筒のフィルム素材はプラスチックではなくグラファンという素材を使用しています。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%9f%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a3

当店ロビーには、当社の取り組み内容のポスターを掲示しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

当店では今後も、サステナビリティ活動を積極的に推進してまいります。