WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

広島・広島中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
認知症問題に対して地域社会と協働し、安心して「人生100年時代」を過ごせる街づくりに貢献します!

トップ  > 広島・広島中央支店  > 「プラごみ0(ゼロ)宣言」ロビー展を開催しています!

2020/08/05

広島・広島中央支店

「プラごみ0(ゼロ)宣言」ロビー展を開催しています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。広島支店・広島中央支店の荒川です。

当店は「プラごみ0(ゼロ)宣言」の活動に取り組んでおり、現在、ロビー展を開催しています。

8%e6%9c%88%e3%83%9d%e3%82%b9%e3%82%bf%e3%83%bc-002

近年、大量のプラスチックによる環境汚染が問題になっており、2050年には海のプラスチックごみは魚の量を上回ると予測されています。

プラスチックゴミは海の生き物に悪影響を及ぼすだけでなく、食物連鎖を通じて魚を摂取した私たちの体内にもプラスチックが蓄積しているのではないかという懸念もあり、決して他人事ではありません。

 

そこで、当店では社員一人一人がプラスチック製品の利用を削減するため、マイボトルの持参やエコバッグの活用などを積極的に行っています。

今後も、環境のためにできるサステナビリティ活動を実践・推進してまいります。