トップ  > 松山支店  > 「シニア世代の住まいと暮らし」ロビー展を開催しています!

こんにちは。松山支店の田村です。

冬も深まり、すっかり寒くなってまいりました。皆さま、素敵な年末をお過ごしでしょうか。

私は先日、松山で組んでいるバンドのメンバーとクリスマスを楽しみました♪

今年もあとわずか、お風邪など召されないようにお気をつけくださいませ。

 

さて、当店では、12/25(月)~来年1/12(金)の期間中、「シニア世代の住まいとくらし~シニア世代の住宅関連資金について考えてみよう~」をテーマにしたロビー展を開催しています。

%e4%bd%8f%e3%81%be%e3%81%84%e5%86%99%e7%9c%9f2

県庁の公式発表によると、松山市中心部を除き愛媛県の平均地価は9年連続で下がり続けています。

一方で、「子供が独立して家が広く感じる・・・」、「老朽化してきたけれど、リフォーム費用は高いのではないか・・・」、「相続の時の不動産の取扱いや相続税が気になる・・・」、「そもそもどこに相談したらいいかわからない・・・」等々のお悩みを抱えている方が多いように感じます。

こうしたお悩みに応えたいと企画したのが今回のロビー展です。シニア世代の住まいとお金の問題について、分かりやすい資料と共に説明しています。

 

当店には不動産営業課があり、不動産に関する幅広いご相談を承っておりますので、お悩みがございましたらどうぞお気軽にご相談くださいませ。

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!

 

支店一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。皆さま、どうぞ良い新年をお迎えください。

支店プロフィール

〒790-0003
愛媛県松山市三番町4丁目11番地1
(松山中央郵便局西)

TEL : 089-932-2211(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索