WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「ナショナル・トラスト」のパネル展を開催しました!

2016/05/23

松山支店

「ナショナル・トラスト」のパネル展を開催しました!

こんにちは。松山支店 新入社員の三好です。

大学4年間は関西で過ごしておりましたが、就職を期に大好きな故郷・松山に戻って来ることができ、とても嬉しいです。まだまだ未熟ですが、少しでも早くお客さまのお役に立てるよう精進してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、当店では5/9(月)5/20(金)まで、ナショナル・トラストをテーマにしたパネル展を開催しました。

image1 (2)

 

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

 

日本でも高度経済成長期の1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、環境教育、まちづくりなど、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

 

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

 

この活動を通じて私は、「他の人や後世のために、信頼できる人に財産を譲渡する」という信託の根本的な考えや、長い間守られてきた豊かな自然に対して、感謝の気持ちを忘れずに大切にしていきたいと感じました。

このロビー展が、ナショナル・トラストについて興味を持っていただくきっかけとなったならば大変うれしく思います。

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を開催してまいりますので、どうぞお楽しみに!

皆様のご来店をお待ちしております。