WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「地域包括ケアシステム」に関するロビー展を開催しています!

2018/01/25

松山支店

「地域包括ケアシステム」に関するロビー展を開催しています!

こんにちは。松山支店の長尾です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、1/19(金)~2/2(金)の期間中、1階ロビーにて「地域包括ケアシステム」に関するロビー展を開催しています。

image1

厚生労働省では2025年を目処に、高齢者の尊厳の保持と自立生活の支援の目的のもとで、可能な限り住み慣れた地域で、自分らしい暮らしを人生の最期まで続けることができるよう、地域の包括的な支援・サービス提供体制(地域包括ケアシステム)の構築を推進しています。

超高齢社会となった日本では諸外国に例をみないスピードで高齢化が進行しており、今後、国民の医療や介護の需要がさらに増加することが見込まれています。認知症高齢者の増加も見込まれており、こうした方々の地域での生活を支えるためにも、地域包括ケアシステムはとても重要です。

ご来店の際には是非、ロビー展もご覧ください。

 

当店では1/19(金)、認知症に関する正しい知識を身につけようと、社員12名が「認知症サポーター養成講座」を受講しました。

こうした取り組みの他にも、高齢者の皆さまが安心して暮らせるよう、「特殊詐欺未然防止」や「シニア世代の住まいと暮らし」などのテーマに基づいた様々な取り組みを進めています。

当店では、皆さまの住まいに関するお悩みや、医療・介護の経済的なご不安などについてもご相談を承っておりますので、どうぞお気軽にご来店ください。

支店一同、皆さまのご来店を心からお待ちしております。