WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 「松山空襲」のパネル展を開催しています!

2015/08/05

松山支店

「松山空襲」のパネル展を開催しています!

こんにちは。松山支店新入社員の板倉です。

毎日暑い日が続いていますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当店では8/4(火曜)~8/14(金)までの期間中、松山市役所ご協力のもと、「松山空襲」のパネル展を開催しています。

IMG_1794

今から70年前の昭和20年7月26日23時30分、松山市の中心部はB29による大規模な空襲を受けました。

この「松山空襲」の被災人口は、当時の市内人口の約半数である6万2,200人と言われています。死者・行方不明者数259人という多くの犠牲者を出し、被災面積は約5万平方キロメートル、市内の大半が灰となる壊滅的な被害を受けました。

 

今回のパネル展では、被災した松山市内の写真や当時の新聞、松山市平和記念広場などを紹介するパネルを展示しています。

私のような若い世代でも、このパネルは「平和」について深く考える機会になります。当店にお立ち寄りの際は是非、パネル展もご覧いただければ幸いです。

皆さまのご来店をお待ちしております。