WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

松山支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
皆さまが人生100年時代を安心して過ごすためのお手伝いを推進します!

トップ  > 松山支店  > 第4回シルバーカレッジを開催しました!

2019/03/28

松山支店

第4回シルバーカレッジを開催しました!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 04 質の高い教育をみんなに 04 質の高い教育をみんなに

こんにちは。松山支店の吉門です。

 

当店では3/11(月)、第4回シルバーカレッジを開催しました。

シルバーカレッジとは、安全・安心で充実したシルバーライフを送るための万全な「備え」をどのように行えばよいのか、各界の第一人者の方々にお話いただく学びの場です。

昨年11月から3月にかけて毎月1回、計4回の開催を行いました。

開催にあたっては愛媛新聞(←こちらをクリック)に記事が掲載され、多くの方からお問い合わせをいただきました。(許可番号 d20181207-001)

 

当日は110名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_1938

第4回シルバーカレッジは、「人生の最終段階を考える」をテーマに、2部構成で開催しました。

第1部は、日本在宅ケアアライアンス事務局より志藤洋子様を講師にお招きし、「老いを良く生きるために必要なこと」をテーマにお話をしていただきました。

第2部は、第1部と同じく志藤様より、「納得できる旅立ちのために」をテーマにお話をしていただきました。 

img_1939

ご参加いただいたお客さまからは、「よく耳にする話だったが、今回話を聞いてようやく旅立ちについて自分の中でしっかりと認識することができてよかった」、「考えなくてはいけないことを具体的に聞けてよかった」、「旅立ちはいずれ必ず迎えること、非常に参考になった」等のご感想をいただき、大変好評でした。

今回の第4回の開催をもちまして、シルバーカレッジは終了しました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

当店では今後も、皆さまのご興味・ご関心のあるテーマのセミナーを企画・開催してまいります。