トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 特殊詐欺被害撲滅運動を実施しました!

こんにちは。岡山支店の岩藤です。

 

当店と岡山中央支店では10/24(月)、2016年秋季セミナー「家族と自分のための贈与と遺言」を開催しました。

このセミナーには80名を越えるお客さまにお越しいただきました。ご来場いただいた皆さま、誠にありがとうございました。

1024%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f3

セミナー冒頭では、岡山県岡山中央警察署生活安全課より講師をお招きし、オレオレ詐欺をはじめとする特殊詐欺対策をテーマとしてお話をいただきました。

「今流行の手口はこれだ!」のテーマのもと、最近の事例を交えながらお話いただき、セミナーにご参加いただいた皆さまにも身近な事案であると感じていただけたようです。

なかでもATMを利用してお金を送らせる手口が多発しているそうです。特に市役所や金融機関の職員を名乗り、お金を騙し取る還付金詐欺が後を絶たず、「医療費や保険料が戻る」などといった誘い文句には注意が必要とのアドバイスをいただきました。

 

当社では金融詐欺被害防止のため、ATMや窓口で取引されるお客さまへのお声がけや注意喚起を通して、水際で犯罪を防ぐ活動に努めております。

今後も、お客さまの大切な資産をお守りするため、特殊詐欺の未然防止や積極的な情報提供に取り組んでまいります。

支店プロフィール

〒700-0024
岡山県岡山市北区駅元町1番5号
(ホテルグランヴィア岡山地下1階)

TEL : 086-231-2121(代表)

三井住友信託銀行は、
WithYou活動を通じて
SDGs17の目標達成を
目指します!

ロゴをクリックして関連記事を検索