WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > ピンクリボン運動に関するロビー展を開催しました!

こんにちは。岡山支店の岩藤です。

当店と岡山中央支店では、11/14(月)~11/30(水)の期間中、ピンクリボン運動に関するロビー展を開催しました。

これは毎年開催しているロビー展で、今年も公益財団法人岡山県健康づくり財団様にご協力をいただき、乳がんや子宮がんに関するパネルや冊子を展示しました。

image1

ピンクリボン運動とは、乳がんの早期発見、早期検診、早期治療の大切さを伝える啓発活動で、アメリカの乳がんで家族を失った人々が「このような悲劇が繰り返されないように」との願いをこめて作ったリボンからスタートしたといわれています。

 

日本では、女性の16人に1人が乳がんにかかると言われており、なかでも30代・40代の女性の発症事例が多いとされています。

昨今マスコミなどでも多く取り上げられることも背景にあってか、例年よりも多くのお客さまが関心を持ってロビー展をご覧になっていたように感じます。

 

ロビー展をご覧になったお客さまが、乳がんについての正しい知識や定期的なセルフチェック、早期検診の大切さについて感じていただけたなら幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立テーマのロビー展を企画・開催してまいります。