WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「シニア世代の住まいを考えるロビー展」開催中!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の藤田です。

当店では現在、「シニア世代の住まいを考えるロビー展」を開催しています。

 20181128_151220

ロビー展は、「シニア世代の住まいの選択肢」をテーマにしております。

住まいは、生活の質(Quality Of Life)の維持のために重要な基盤です。年齢を重ねるにつれ、ご自宅で過ごす時間が増えるかと思います。

ロビー展では以下の3つの選択肢について詳しく紹介しています。

 ① 現在の住居に住み続ける(『バリアフリー』にするリフォーム等)

 ② 暮らしやすい住居に住み替える(『郊外』→『駅近・都心』へ)

 ③ 高齢者の住まいに住み替える(『一般住宅』→『高齢者向け住宅』へ)

20181128_151241

ロビーには特設ブースを設けて、当社が発行する「シニア世代応援レポート シニア世代の住まいを考える」や各種パンフレットをご用意しておりますので、是非お手にとってご覧ください。

20181128_151157

この機会に是非、一日をより快適に過ごせるよう、これからの住まいのあり方について一緒に考えてみませんか?

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!