WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 「考えてみませんか?住まいの選択肢」ロビー展を開催しています!

 こんにちは。岡山支店の橋本です。

当店と岡山中央支店では現在、ピンクリボン運動ロビー展と同時に、店内南側にて「考えてみませんか?住まいの選択肢」ロビー展も開催しています。

 

当グループは不動産事業も取り扱っており、お客さまのライフスタイルの変化に応じてご提案をしています。

住まいは、QOL(Quality of life;生活の質)の維持のためにも、とても重要です。

「今住んでいる家よりももっと交通の便がよい、駅近の住居に住み替えたい・・・」

「介護や医療に関する不安があるため、サービス付き高齢者向け住宅や有料老人ホームを検討している・・・」

「住み慣れた今の家がいいけれど、バリアフリーなどリフォームが必要になってきている・・・」

等々、それぞれのお悩みがおありかと思います。

 

ロビー展では、当社発行の「シニア世代応援レポート」を設置し、①現在の住居に住み続ける、②暮らしやすい住居に住み替える、③高齢者の住まいに住み替える、の3つの選択肢について具体的に紹介し、当グループがお手伝いできることを紹介しています。

img_6261

また、県内の不動産物件に関する情報も掲示しておりますので、是非ご覧ください。

img_6259ロビー展をご覧になったお客さまからは、「不動産も取り扱っているなんて知らなかったです」、「なかなか相談できる人がいないから、いろいろ話を聞けて参考になります」等のお声掛けもいただいており、好評です。

三井住友トラスト・グループは、最適な住まいの選択肢だけでなく、財産の管理・承継などを最期まで安心して任せられる金融機関、シニア世代にとっての「Your ラストバンク」として、シニア世代の豊かな生活を全力を挙げて応援してまいります!