WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

岡山・岡山中央支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
ロビー展などを通してあらゆる世代の皆さまへの情報提供を実施いたします。

トップ  > 岡山・岡山中央支店  > 中学生から「地域調べ学習」のインタビューを受けました!

こんにちは。岡山支店・岡山中央支店の宮寺です。

当店は2月初旬、岡山市立岡北中学校より、当社のSDGsに関する取り組みについてのインタビューを受けました。これは、同校が授業の一環として行っている「地域調べ学習」に協力させていただいたものです。

当初は学生の皆さまにご来店いただく予定でしたが、まん延防止等重点措置の影響でオンライン開催となりました。当日は、事前に送られてきた質問状に基づいて、生徒の皆さまの質問にお答えする形で進行しました。

 %e5%b2%a1%e5%8c%97%e4%b8%ad%e5%ad%a6%e6%a0%a1%e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e5%86%99%e7%9c%9f%e6%8a%95%e7%a8%bf%e7%94%a8kai

 

私たちは、「岡山支店・岡山中央支店のSDGs宣言」(←こちらをクリック)として選んだSDGs目標3「すべての人に健康と福祉を」について、過去に実施したシルバーカレッジというシニア世代向けセミナー開催の取り組みや信託銀行の業務、森林信託などについてお話をいたしました。

オンラインで質疑応答をする中で、生徒の皆さまがが私たちの話に真剣に耳を傾けている姿勢に感銘を受けました。普段なかなか中学生と話す機会がない中で非常に新鮮で有意義な時間となり、このような機会を頂けたことに非常に感謝しております。

後日、生徒の皆さまからは手書きの御礼状もいただきました。ありがとうございました。

 

当店では今後も、地域の皆さまや次世代を担う子供たちのお役に立つような取り組みに注力してまいります!