WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

山口防府支店

当店はSDGsの目標14の達成に向けて、
プラスチックごみを減らす活動、健康・介護に関する活動に継続して取り組んでまいります!

トップ  > 山口防府支店  > 「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える3.0」を配布しています!

こんにちは。山口防府支店の上野です。

当店では現在、「シニア世代応援レポート 認知症問題を考える3.0~アドバンスプランニング 判断能力低下への事前準備~」を店頭にて配布しています。

人生100年時代と言われる現在の日本は、年齢を重ねるにつれ認知症など判断能力が低下する期間が、ご自身の人生の一部に存在することがより一般的な時代になりました。

超高齢社会を生きるためには、ご本人の事前の備えと家族や地域とのつながりが大切です。

 

本レポートでは、認知症のチェックシートや認知症等に備える事前の選択肢や認知症になってしまった際に利用ができる制度の紹介をしております。

各ページに記載のQRコードをスマートフォンなどのデバイスで読み込んでいただければ、音声にてご案内をお聞きいただくことができます。

ご来店の際は是非、お手に取っていただきご覧いただければ幸いです。

 

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。