WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

札幌・札幌中央支店

当店はSDGs目標15の達成に向けて、
北海道の大自然を守っていきたい! その良さをもっと伝えたい! という気持ちで様々な活動に取り組んでいます。

トップ  > 札幌・札幌中央支店  > 「プラごみゼロ宣言」の活動を推進をしています!

2020/07/09

札幌・札幌中央支店

「プラごみゼロ宣言」の活動を推進をしています!
12 つくる責任 つかう責任 12 つくる責任 つかう責任 14 海の豊かさを守ろう 14 海の豊かさを守ろう

こんにちは。札幌支店・札幌中央支店の石田です。

当グループでは、SDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しています。これは「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

近年、プラスチックによる環境汚染が問題となっており、プラごみ削減への対策が求められています。

2020年7月1日からのレジ袋有料化になったことも記憶に新しいですね。

当店では、支店全体で、一人ひとりにできる具体策として「ペットボトル削減のために水筒を持参する」ことにしました。社員が様々な種類の水筒を持参しています!

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%bc%e3%83%ad

ほんの小さな心掛けでも、毎日続けることでペットボトルの廃棄量削減につながります。私たちはこの取り組みを継続することで、プラごみ削減に貢献したいと考えています。

当店では今後も、環境のためにできるサステナビリティ活動を実践・推進してまいります。